2009年7月9日

臆病者の意地


我らはパートナー登録して3年目になりました。
仮想現実共にお付き合いを開始したのはそれより大分前なのですが、諸事情がありまして遅れて手続きをしたのです。
ですが、我らは「結婚」をしたとは思ってません。
大体パートナー登録も、当時刺青屋がそこそこ繁盛してました私がお客様からナンパされたり口説かれたりすることが多く、恋人がおるのでとお断りするとパートナー欄は空いてるじゃねえかと食い下がるしつこい輩も稀におりまして、そういうのが面倒になったので意思表示としてしたものです。
だから結婚式なんてものもやっておりません。
しかし共通の知人に会い同席される初対面の方に紹介して貰う時など、日本の習慣から夫婦と称されることがあります。
いちいち否定するのも角が立ちますので、裏で苦笑いしつつも愛想振りまいておりますが。

何でそこまでこだわるのか別にいいじゃん、と思われる方も多いでしょう。
互いにまだ自分のことだけで精一杯の未熟者ですが、現実では感情だけでやっていいことでは無いとは存じてまして、そして我らの関係は現実のものなのでどうしても慎重になるのです。
ですのでもしこの記事を目にして下さった近しい方々、どうか我らの考え方を頭の隅にでもしまっておいて下さると嬉しいです。
個人的にはコンビとして扱って貰えたら有難いです。


本日のSSは、先日の私のリアル誕生日、現実ではZIPPOを貰い仮想ではそのデザインをモチーフにしたネックレスを貰い、何かお礼したいなあと思って描きましたProfile用画像を上げたところです。
案外よく出来たかなっと。

0 件のコメント: