2009年7月30日

眠れぬ夜

最近睡魔がやってきては私を虜にしてしまい、どうにも仕事が片付きません。
昨日も2/5が残ってしまい、しゃあねえなと今朝方早起きして何とか片付けました。
幸か不幸か抗えないほど強力な睡魔様のおかげで、目覚まし無しで日の昇る前には覚醒しておりましたので、作業は快調に進み先程終わらせることと相成りました。

プライベートの用件で休むことはままならなかった為、久し振りにSLの方にログインして時間潰し。
よそさまのBlogを参考に各所をぶらついておりますと、その中のひとつを見るに考えることがありました。

そうか皆パートナーのことを第三者に説明する際、「嫁」「旦那」って呼ぶのか

しつこくてうざいのは承知してますがあえて説明しておきますと、我らは「結婚」という意識ではパートナー登録しなかった為、互いをそう認識しておりません。
私個人は誰かにXiaoさんの話をする時は、「彼」とか「相方」とか「あの変態」とか呼んでます。

さてじゃあ彼は私を何と呼んでるのかしら?

お付き合いして間もなく中の人は多忙となった為、彼の交友の様子を目の当たりにする機会が殆どありません。
そんなシーンはあっただろうかと記憶を手繰り掘り起こしてみると、知り合ってすぐの頃共通の知人の元に呼ばれた時のことを思い出しました。
とても仲良しのカップルでして、彼女の方が私に冷やかし半分で教えてくれたことです。

僕の大切な人をここに呼んでいい?って聞かれたよ

今ですら私の本名を呼び捨て出来ない人ですから、当時はどう呼ぶにしても照れ臭くて考え抜いたあげく一周してしまい、言われた当人が画面の向こうで赤面するばかりの表現になったと推測。
思い出したら嬉しくなってきてしまいました。


中の人ニヤニヤしながら、そんなラッキーボード待ちin愛用スキンのお店。
Eが出ません全然出ません「?」でも良いのですが何故かX出現率が高くて余計凹むって、って瞬間の本日のSSです。

0 件のコメント: