2009年10月4日

それはお洒落なんですか?

この土日は月のものがやけに酷く、何をするでもなく鎮痛剤を飲んではごろりごろりとしておりました。
仕事に影響させずに済んで良かったのか、はたまた折角の休日を無駄にして残念だったのか。
ですので本日は、横になって痛みを散らしつつ、自分の土地や他所様のSIMにて音楽を聴いて過ごすことに。
個人的まったりコースの一つに、みんな大好きChouchouがあるのですが、今日はそこで少々気になったことがあったので、ちょっと書こうかと思います。

こちらのSIMは個々の環境の違いはあるでしょうが、アバターの顔がとても美しくなる空の設定だと思うのです。
私が常用してますスキンが非常に上質でフェイスライトを使う必要が無いこともありますが、ここでは小鼻の皺みたいな影が出ず、ナルシストSSの撮影にも相方さんと共によく訪れる場所です。

さて本日のSS、あえてなんの加工も施しておりませんので見辛いでしょうが、私以外に三人ほど写っておりまして、皆さん足元が明るくなっているのです。
そのお顔を拝見させて頂きますと、どこぞのベテラン女優さんのようにライトアップされておりました。
その強度は、明るすぎて逆に目のくまが際立つほど。

フェイスライトを使うなとは思いません。
PCの性能によって見方の変わる世界です、よそからどうであろうと、自分が綺麗に見えるようにするのが一番良いのです。
しかし、地面まで照らすのはいかがなものかと。

薄暗い場所でその雰囲気を壊してまで顔の影を消して、それを見てる側としてはその必死さを嘲笑するだけで、決してその美しさに感嘆することはありません。

またこれは偏見なのでしょうが、そういう方に限ってシェイプのバランスが崩れまくってる気がします。


以前からフェイスライトを使うことに違和感を持っていた私は、このスキン屋さんを知ってからは自信を持って外すことが出来ました。
本当に素敵な場所は、空の設定や照明にもこだわりを持って作られています。
それをぶち壊したくないのです。

0 件のコメント: