刺青屋を閉めて大分経ちました。
ちまちまと絵を描く作業からは遠のいておりましたが、先日とある切っ掛けでまた熱がぶり返しまして、いつも面倒見てくれる相方さんへのお礼としてProfile用の画像を作ろうと考え、練習がてらまず自分のものを描いてみました。
こういった作業に集中出来ますと、その間言葉の通りに我を忘れる時間を過ごせまして、煩わしい感情なんかが取っ払われてとても楽になります。
その分目に疲労が向かうんですがね。
昨年あたり眼病を幾つか患った原因はこれかーと、今更ながら気付いたりしました。
でもやっぱ楽しくて、あまり生に執着の無い私としてはまあいっかーで済ませてしまって相方さんに渋い顔をさせてしまうので、目標である彼の自画像が出来次第控えようかと思いました。
前回の記事に言葉足らずな部分があったようですので、ちょいと補足しておきます。
嗚呼でも正直SL**meはあてにしないほうが良いですよ。
玉石混合と言うにはあまりにも玉が少なすぎます。
最後のこの二行、ぼやかした表現を使ったせいか逆に誤解を生みかねませんよね。
何が言いたかったかと申しますと、Newbieさんが頼るにはあそこの玉石のうちの石が攻撃的過ぎて、不愉快な思いをしてSLユーザーを嫌いになってしまうだろうということなのです。
こう感じた切っ掛けは、とある質問に対する一連の反応を読んだからでして。
http://oshiete.slmame.com/e654114.html
私はもう何年も参考にさせて頂いてるBlogが沢山ありますし、そこのリンクを辿って新たに素敵なところも発見したりしてます。
その中にはSLma**のものもやっぱりあります。
しかし玉を見つける前にこのような石に躓く可能性の大きい「場所」は、やはりSecondLifeに飛び込んだばかりの方に薦めるわけにはいかないんじゃないでしょうか?
ですのでご自身で検索したり、また知り合った素敵な方が書かれていたらそこを訪れたりして、その中から選んでいくのが最善だと個人的に思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿